ADMIN TITLE LIST


カープ2-4ベイスターズ

心は広島へ向いてはいるものの、愛知に居る自分が悔しい。
カープファンになって今年で18年。野村さんのプロ野球人生を応援出来た事を嬉しく思います。
しかし最後の野村の雄姿が見れない自分と現地で声援を送れない悔しさ。
今日は自宅で精一杯応援します!市民球場に届きますように!!

今日のスタメン
1番ショート野村
スミマセン・・・もう涙が出てきてしまいました。

ベイスターズ先発は番長。絶対楽な展開にはさせてもらえない素晴らしい投手。
カープは黒田。いろいろと言われていますがカープの誇るエース。単独最多勝目指して頑張れ。

試合経過は続きに書いていますが、
本当は勝って野村選手を送出したかった。
その思いは選手皆あったと思います。
沢山のファンに囲まれて、沢山のファンで埋まった球場をみて
きっと野村さんも嬉しかったと思います。
今まで本当に有難う!沢山の思い出を有難う野村選手!!!

1回表
小池・金城に上手く打たれ1点を失う
1回裏
真っ赤な市民球場
『1番ショート野村』のアナウンスに会場大声援!
今日最初の打席はショートゴロ。しかし全力疾走の野村に感動。
後続2人も倒れこの回0点
2回表
多村、栗原のグラブを弾く2ベース・種田センター前ヒットでアッサリ追加点。0-2
黒田気合が入りすぎなのか?お前が試合を作らないでどうするよ。
2回裏
緒方レフト21号ソロホームラン!
涙が・・・止まりません。三浦から3点取るのは難しいと思っていた矢先の緒方のHR 1-2
3回表
野村の華麗な守備。黒田もこの回三者凡退に抑える。
3回裏
黒田の鯉女房倉の4号ソロホームラン!同点 2-2
2打席目の野村はセカンドゴロ。

ショートゴロの度に沸きあがる歓声。もっと野村を見ていたい
今日が終わらなければいいとさえ思う。

5回表
黒田相川に死球、三浦に送られた後石井に打たれ逆転 2-3
6回裏
3打席目の野村
素晴らしい2ベースヒット!木村拓続いてノーアウト1・3塁!!!嶋三振、新井は浅いセンターフライ
せめて犠牲フライになれば・・・。前田粘るもショートゴロ
何で点取れねぇんだよ・・・くそぉ
7回裏
緒方ヒットナイス走塁!足で魅せたヒット!!緒方に代走福地が送られる。栗原レフトフライも
福地の見事な走り!しかし後続倒れて得点ならず。
8回表
野村はセンターへ。球場へ行かれたファンの皆さんは野村の勇姿を目に焼き付けて居る事でしょう。
羨ましい・・・
8回表
黒田打ち込まれる。
金城・佐伯に連続ヒット、続く多村に死球・・・これは良くない。2-4
8回裏
最終打席にしたくない・・・野村ショートゴロ・・・スタンドから割れんばかりの拍手・声援
木村拓・嶋もゴロでアッサリ終わる攻撃
9回表
野村ショートへ戻る。心憎い演出!
小池のショートゴロを捌く。素晴らしい!!!泣けるなぁ・・・・
9回裏
新井ショートゴロ。今年は43本のHR本当に良かった。来年は浩二を越えろ!
前田サードゴロ。今年は全試合出場おめでとう!来年も活躍期待してます。
森笠セカンドゴロでゲームセット。
今シーズンのカープの試合が終わりました。
そして野村の現役最後の試合も・・・

皆さん、今日は球場に足を運んで下さりありがとうございます。
こんなに沢山のお客さんが入ってくれると楽しくありませんか!
選手もめいっぱい燃えたと思います。
本当に一生懸命カープでプレー出来て自分自身誇りに思います。
今日でユニホームを脱ぐ事になりましたが、
カープが新しい第一歩を踏み出した気がします。

今日集まってくれている子供たち、野球は良いものだぞ!
野球は楽しいぞ!
最後になりましたが17年間お世話になりました広島東洋カープ球団
監督、コーチ、選手、沢山のファンの皆さんありがとうございました。
ありがとうございました
ありがとうございました!

ありがとう!野村謙二郎!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ





野村さんの言葉通り、野球ってホントいいものですよね。
というわけで、来季はカプ&チュニチの優勝争を是非見せてほしい!
(そうなったら我が家は戦争ですわ・笑)
【2005/10/13 19:54】 URL | みつを #-[ 編集]

みつをさま
野球って本当にいいものですね。
野村じゃなきゃいえない言葉だなぁとしみじみ思います。
あ・・また泣けてきた・・・
来期は中日さんと優勝争いしたいですね!
結果次第では夫は実家に帰しますが(笑)
【2005/10/13 20:21】 URL | あきと #82XqWzdo[ 編集]

こんばんは。
私も昨日、市民球場に行っていました。
実は1番好きな球団はヤクルトなのですが、カープも好きでよく見に行っています。
野村さんの引退試合、本当に感動しました。
長い間お疲れさまでした。ありがとうと伝えたいです。
それでは失礼しました。
【2005/10/13 22:56】 URL | ちよこ #ctOCoymo[ 編集]

ちよこさま
はじめまして!今季はスワローズファンの方にも
野村の引退セレモニーを神宮でやっていただいたり
2000本安打の時には暖かい拍手を頂いたりと本当に感謝の気持ちで一杯です。
来期はお互いいい試合したいですね☆
【2005/10/14 14:29】 URL | あきと #82XqWzdo[ 編集]

あきとさんの呼びかけもきっと市民球場に届いたと思いますよ!
あんなに真っ赤で楽しい市民球場万歳!

野村選手へのありがとうの気持ちは来年からも
球場で示して行こうと思います。
日本一のファン!俺たちだ!
【2005/10/15 02:28】 URL | みずき #-[ 編集]

みずきさま
真っ赤な市民球場、感動ものでした。
これもみずきさん達が声を掛けて下さったからだと思います。
カープファンの結束力、素晴らしいですね。
感動をありがとうございました!
【2005/10/15 15:12】 URL | あきと #82XqWzdo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



くぅ~単独最多勝ならず・・・・これで今シーズンの試合が終了した。それと同時に・・・野村選手の引退となった。。。こんないい試合どうして関東で放送しないんだ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!もう来シーズンはケンジ なんとなくの日記【2005/10/12 22:10】
広2ー横41年間、選手、コーチ、監督さん、お疲れ様でした!!来年は優(ryそして…!野村さん、お疲れ様でした。野村さんのことは忘れません!!。・゚・(ノд`)・゚・。 ・゚・(つД`)・゚・真っ赤なスタンド、そんな中でプレーできて... なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2005/10/12 22:12】
野村選手17年間たくさんの思い出と感動をありがとう。そして、最後の試合はC2-4YBと負けましたが、6回の2ベース、その後の3塁への 夏と海と空と鯉【2005/10/13 00:10】
もう今日は何もいう事ないですよね。( ;∀;)<けんじろー17年間ホントにお疲れ様でした。コージ監督・澤崎さん・カンエイ・ホウブン選手もお疲れ様でした! 徒然なるままに自然の流れで【2005/10/13 06:32】
今日も負けました。だから黒田の単独での最多勝はなりませんでした。残念ですが、今年を象徴するような試合だったと思います。6回野謙のツーベースから掴んだチャンスをものに出来ないところが試合巧者じゃなくなって久しいカープの現状でしょう。ま~カープの今年の総括に のぶたと南の島生活in福岡【2005/10/13 16:11】
「今日あつまってくれた子供たち、 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!    」 カープ野村謙二郎選手の選手が残した試合後のセレモニーでの言葉。 ニュースでチョット見ただけなのに、不覚にも、思わず目が熱くなってしまった… 本人にとっては苦難の道で ごんちっち in casTY【2005/10/13 17:12】
もう何も言えず、試合後1時間ほど咽び泣いておりました・・・。さあ、選手にとっては「野村さんとプレーできる最後の試合」であり、ファンにとっては「野村さんのプレーが観られる最後の試合」であった最終戦。あれほどまでに真っ赤に染まった超満員のスタンドで最終戦が迎 花よりカープ【2005/10/13 19:49】
鯉 2-4 浜 【広島市民球場】結局、殆ど観られんかったどす……… (TдT)急いで球場に向かったけど、途中じゃけえノリきれんかったし。ゴメンよ… >野村今日の先発は黒田。 単独最多勝を目指しての登板じゃったが…初回にいきなりタイムリーを浴び失点… 多分、疲れが BASSMAN´s ROOM【2005/10/13 20:17】
広島カープは今期最終戦で、 地元に横浜を迎え入れ、戦いました。 結果 広島 2 - 4。浜 負:黒田   勝:三浦 正直、すごく入れ込んでいただけに残念な結果です。 結局、 ・黒田の単独最多勝 ・新井のチーム最多本塁打記録(=44本<45本) といったこと 正義と微笑【2005/10/13 22:08】
球場から投稿したモブログでも書きましたが、今日はカープの野村選手の引退試合でした。 1番ショート野村 スタメン出場の野村さんを一目見ようと、どこからこんなに集まってきたのか!?ってなぐらい、球場周辺はたくさんの人であふれかえっていました。 普段は球 ちよこのへや【2005/10/13 22:33】
広島2ー4横浜野村選手、お疲れ様でした。そしてありがとう。たくさん言いたい事あるけど長くなるからこれくらいにしときます。小林投手、沢崎投手、松本奉選手もお疲れ様でした。そして1年間山本監督、コーチ、選手お疲れ様でした.... RED STYLE 【2005/10/14 01:26】
野村の引退試合に行ってまいりました。もう二度とあれほど赤くて、人で埋まった市民球場を見ることは無いと思います。混んでるだろうとは思ってましたが、まさか札止めとは思いませんでした。野村がどれだけ愛されていたのかよくわかりました。満員の球場での試合は.... ライトポールにアンデルセン【2005/10/14 01:31】
たくさん写真を撮っていたと思ってましたが、声援・プラカード掲げる・メモ・良いポジションに移動などいろいろ同時にやっていたので、そんなに良い写真はたくさんありませんでした・・・。文章から雰囲気を読み取ってください♪TVで中継されず、皆さんが見られないであろう 物言えば唇寒し【2005/10/15 19:17】
今日は『野村謙二郎 引退試合』(対横浜ベイスターズ)に急遽誘われ行ってきました。試合前から球場の周りはかなり沢山のカープファン(広島人)で異様な雰囲気です。中も超満員です。    試合は序盤からリードされていますがそれよ.... 有限会社 1級建築設計石田【2005/10/15 20:47】
野村謙二郎選手が引退 広島東洋カープの野村謙二郎選手が引退しました。 10月12日に行われた引退試合はスタンド全体が真っ赤に染まり 大きな声援を受けて、現役生活にピリオドを打ちました。 セレモニー最後に出た言葉 「今日ここに来ている子どもたち 野球はいいもんだぞ 田中幸雄名球会への道【2006/01/29 02:48】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

