ADMIN TITLE LIST


9/13(火)
仕事が休みだったので夫婦で万博へ行ってきました。
前日まで車で行くか交通機関を使うか悩みましたが
名鉄名古屋駅→地下鉄藤が丘→リニモ→万博会場
というルートに決定。
朝のリニモの混雑やゲートで入場待ちしたくないと言う
へっぽこ夫婦な為、出発は10時頃に(・∀・)
しかし当日起きたのが11時・・・どうなる事やら万博の旅。

13時30頃(笑)自宅前の停留所からバスで最寄の名鉄へ
そこから名古屋駅へ向かい地下鉄へ。藤が丘行きは少々混雑
藤が丘で降りリニモ乗車券売り場へ向かうが、人が少ない・・・!
「リニもなか」が少々気になったが時間が無いので乗場へ向かう。
運よく座れたけど朝の通勤電車並みの混雑っぷり!
静かな乗り物と聞いていましたが、少しモーター音がしたかな?
景色は素晴らしく良かったです。

万博会場へ到着したのが15時。
当日券売り場やゲート前の混雑はまったくと言って良いほど無く、
寝坊して良かったと胸を撫で下ろす夫婦(プラス思考)
チケット購入後ゲート前検査で前に並んだおばあちゃんが
ペットボトルを没収される・・・(´・ω・`) 可哀想。

ゲートを潜るとそこは去年鈴鹿で見たF1日本GPと見紛うばかりの光景!
人・・・大杉・・・orz
兎に角企業パビリオンは行くだけ無駄なので(笑)
南下しつつ外国館を見て回る事に。

グローバル・コモン6を通りかかると何やら良い香りが。
お腹も空いたしご飯にしましょう!って事でカレー(・∀・)
レストランでの食事じゃないので可も無く不可もなく普通のお味でした。
ご飯

ナンとカレーのセット↑900円也

そしてまたドンドコ歩き出す夫婦
■2■へ続く
スポンサーサイト

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

