ADMIN TITLE LIST


今年初観戦.。゚+.(・∀・).+゚。.
開幕戦は夫の負傷でいけなかったのですが(チケットムダポ)
今日は会社終わりに家族で行ってきたよ!
ナゴドに着いたら4-2ですたよ・・

到着したら4-2で負けてますた。まだ1回が終わったばかりと言うのに。
なんだか馬鹿試合の予感がプンプンしてきますたよ。

とりあえずおやつを喰う。
いつもナゴドで買うおやつ。

風邪気味な僕は度々休憩を取りつつカープ様を応援。
お客の要りは疎らでしたがライトスタンドは満員状態。
レフト側はカープ応援団の皆様が頑張って応援してましたよ。

一番盛り上がったのは川上がベイルから打ったヒット。
マジでHRかと思って冷や汗でますた。
あの一発が無ければ勝ってたのになぁ。
個人的に盛り上がったのは代打緒方ですけどね☆
延長・・・

正直しんどい。
だって折角見に来たのに、5点も入ってはいるけど主軸が打たない。
ダラダラ試合を消化されてる感じですわ。
小さいけど前田さん

打ってくれよ前田さん。

結局この日は12回終了でドラゴンズ5-5カープの痛みわけですた。

初回の得点シーンを見れなかったので帰って夫と反省会せねば!

・・・・帰ってみたら
帰ったら録画途中で終わってますた。

録画最後まで出来てなかった・・。しょんぼり


引き分け・・

カプ2-2どんでん(6/27)延長12回引き分け
黒田援護どころか苦しめてしまいました。どよんど
カプ2-3どんでん(6/28)逆転負け
前回の永川に続きロマノが被弾。点を見る限り良い試合に見えるけど
得点圏にランナーを出しながら稚拙な攻め、もう言葉がありません。

明日ナゴヤドームに見に行くのですがこんな暗い気持ちでの
野球観戦は始めてかも。
(しかも風邪引いて体調も最悪なんですが)

ドームで自棄酒しないように頑張って応援してきます。


昨晩お嬢さんから電話でオイル交換の予約が入りました!
来月の月末はスケジュール空けておかないとナ。

ちゅー事で車がらみでF1カナダGPでございます。

予選
予選後の記者会見

相変わらず眉毛がポールなんですが、今回マクラーレンよさげなんですけど。
期待に無い胸を膨らませつつ決勝へ

ジャック・・もったいねぇ。

ニコが消えモントーヤも・・・
母国GPのジャック・・・勿体ねぇ。チームが発破掛けすぎたんじゃないか?
SCが入ることになって面白い展開に!と思ってたんだけど
ショウジキイッテツルサンジャマポ。眉毛に追いつけねぇじゃねーの(怒)

今回の見所
先生!バトンをかわす。

先生やるな!!

キミやらかす。
手痛いミス

チョットションボリ。隣でケロさんは喜んでおりましたが。

ミスったお

記者会見で笑うキミ。ミスが悔しいのかのう

結果
こんな感じでした。

1 1 フェルナンド アロンソ  スペイン   ルノー
2 5 ミハエル シューマッハ  ドイツ    フェラーリ
3 3 キミ ライコネン     フィンランド マクラーレンメルセデス
4 2 ジャンカルロ フィジケラ イタリア   ルノー
5 6 フェリペ マッサ     ブラジル   フェラーリ
6 8 ヤルノ トゥルーリ    イタリア   TOYOTA 
7 16 ニック ハイドフェルド ドイツ    BMWザウバー
8 14 デビッド クルサード   イギリス レッドブル
9 12 ジェンソン バトン イギリス HONDA
10 21 スコット スピード アメリカ トロ ロッソ



W杯ドイツ戦を見ていたら「シュナイダー」と言う選手が!
思わずキャプ翼のカールハインツ・シュナイダーを思い出した秋人です。
ヲタです。

最近の愛しのカープの戦績

カプ1-2ライオンズ(6/20)黒田我慢強いなぁ。
黒田の登板時には本当に援護が少ない・・・

交流戦対ライオンズ 成績 2勝4敗('A`)

公式戦
カープ2x-1ベイスターズ(6/23) 吉見投手が調子がよかったので
正直勝てるとは思ってませんでした。
嶋やるじゃん!

カプ6-9ベイスターズ(6/25)
中継陣に疲れが見えてきました。ドッカンドッカンした試合で負けるのは
なんだか精神的に堪えますな('A`)


今日の食事の写真でも

お昼ごはん
今日のお昼ご飯

ホットドック(夫特製)と豆乳コーヒー

夕ご飯
週末はカレーです。

カレーライス(夫特製)

ホント最近料理してないな俺・・・


届いたよ。
密林からやってきますた。

待ってました!ゲームセンターCX DVD-BOX2!!

初回特典は
今回の初回特典

主任名刺とホログラムシールと付箋ですた。

株主総会行きたかったなぁ。

“Amazon.co.jp”で予約ランキング1位獲得!? 「ゲームセンターCX DVD-BOX2」の“臨時株主総会”に有野課長登場

限定Tシャツ欲しい!(・∀・)

映像特典の「いっき」笑わせていただきました。
アレは・・・秘密ですな。うん



頑張れ井上君

超ガンガレ!井上!!

前回育児休暇から復帰の有野課長。海腹川背では引き分けに終わった
ゲームセンターCXですが今回の挑戦は
今日は魂斗羅

果たして課長はどう料理してくれるのやら。

下記チョイバレ含みます


最近ネットを見てる時間よりも
こいつで遊ぶ時間が長い秋人です。ヲタです
レッツ!学校面白いです。

スゲー面白い!最近DS動かしてないなぁ・・・マリオ買うかな。

色んな言葉を覚えてくれて
好きな有名人

ヤングちゃんも覚えてくれました!

カープの選手も一通り覚えてくれましたよ(笑)


最近TVで「中田が~」と言う声が聞こえるとドラゴンズの「中田賢一」を思い出し、
アレックスと言われれば「オチョア」(・∀・)
侍と言われれば「前田智徳」、サムライだったら「チャンプルー」の秋人です。ヲタです
本当にW杯に乗遅れました。近所のフットサル場のカフェは毎晩大賑わいだと言うのに・・・

そんな世間に乗遅れた3人で(俺様・ケロさん・I田君)
新しく出来た鉄板焼き屋さんへ夕飯を食べに行ってまいりました。

鉄板焼き!

洒落た雰囲気の良いお店でした。
店員さんもドジっ娘で可愛らしかった(・∀・)

デザート

メロンアイス。ウマー!

今度また来ようと言う気分になりますた(・∀・)


ファイターズ2-3カープ(6/16)佐々岡の勝は無くなったけど負けなくて本当に
よかった・・・と言う試合ですた。八木君にはホント前回痛い目に会い
ましたので(・∀・)

ファイターズ5x-4カプ(6/17)粘ったけど・・あと1点が取れず。
悔しさの残る試合でした。大竹の2勝目は何時の日かきっと!

接戦ですた。

ファイターズ5-6カープ(6/18)今日も接戦!
ヒーロー森笠の笑顔が素晴らしかった。5-6と点数こそ多かったけど
僅差の攻防が面白い良い試合ですた(・∀・)

対ファイターズ
交流戦成績 4勝2敗 勝ち越しますた(・∀・)


カプ2-10ホークス(6/13)ガンガレロマノ・・・今日は完敗ですた。

辛くも勝てますた。

カープ2x-1ホークス(6/14)前田さんお誕生日おめでとうございます。
黒田頑張った!打線の援護が無いのが悔やまれる。HR2本だし・・

カプ6-9ホークス(6/15)新井さんエラー祭。
まぁ勝頭のダグラスも不調だったんですが、新井さんの2個のエラーは
チョット大きかったかと思います。

対ホークス
交流戦成績は3勝3敗と五分ですた(・∀・)




予選結果

今回の予選、HONDAのバトンが1アタック目から消えちゃいますた。
母国GPなのに・・・
クルサード先生は前回良かったけど苦しそう。
なによりキミが2番手なのは嬉しい結果!
暑かったんだね

しかし今回CS実況長谷川かよ・・・('A`)モゥー 


さて決勝はと言うと
HONDA駄目だな・・・
母国GPで・・・


眉毛は独走状態で2位3位争いが白熱!と言いたいところだけれども
あっさりミハエル君に交されキミは3番手に。
しかし前回よりマクラーレン良くなってきてると思うが
流石に優勝争いにまで持っていけるマシンではなさそうだ。残念

CS実況ウザイナ・・・マクラーレン邪魔ポみたいな実況勘弁。
ミハエルファンの夫もこの言いっぷりには閉口しちょったよ。
CSルノールノー五月蝿いんじゃ!!!まったく。
眉毛とフィジケラ間違えて実況しやがって。
地上波ではキミのインタビュー時間短かったらしい。
やはり世間は青いのと赤いのとアグリなんだね(´・ω・`)ショボーン
キミ3位

キミ・・良くやったよキミ・・・

やっぱり暑かったんだね

飲んでばっかりだなキミ(笑)

イギリスGP 結果
1. 1 F.アロンソ ルノー
2. 5 M.シューマッハ フェラーリ
3. 3 K.ライコネン マクラーレンメルセデス
4. 2 G.フィジケラ ルノー
5. 6 F.マッサ フェラーリ
6. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス
7. 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー
8. 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー
9. 10 N.ロズベルグ ウィリアムズコスワース
10. 11 R.バリチェロ Honda


カプ2-7毛(6/9)
ロマノボロボロ梵エラーでなんだか('A`)モゥーな感じ。

勝った

カープ8x-4毛(6/10)勝ったよ。
新井さん4安打の大活躍!7年連続10本塁打と言うのも嬉しい!!

カプ1-4毛(6/11)どよんど
梅雨が明けない我がカープ。結局イーグルスには2勝4敗と
駄目な展開での交流戦でした。
投打がかみ合わない試合ばかり見せられてはファンのモチベーションも下がりますわナ。

ファンクラブ、設立されるといいなぁ。


交流戦、バファローズとの対戦が終わりますた。
バファローズ2-4カープ(6/6)大竹今季初勝利!長かった・・・
バファローズ3x-0カプ(6/7)0点って・・・黒田援護できず。
バファローズ0-1カープ(6/8)ダグラス8勝目!しかし援護点は嶋のHRのみ

対バファローズは今季3-3で五分ですた。

大竹、本当によかった。コレを気に連勝してくれると嬉しいな!

大竹やっと1勝

良い顔しちょる。ウン


課長どうでしょう?


課長が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
レジェンドも楽しかったけれど
最北端紀行も良かったけれども、やっぱり新作が見たい!!

で、今日から復帰の有野課長 復帰作は

久々の課長

「海腹川背」
これ欲しかったんだけど難しそうだから止めた記憶が。
さて課長は攻略できるのか?!

以下ネタばれ含みますので読みたい方だけドウゾ


昨晩は給料日だったのでケロさんが
「焼肉でも食べに行きませんか?」と珍しい事をおっしゃるので
2人で食べに行くことに。

その前にレンタルビデオを借りに行き(またアニメばっかり)
ガンバの冒険が借りられていてしょんぼりしながら焼肉屋へ・・

肉肉!


ナムル!


お酒も入っており、お互いの野球論や週末のW杯についてなど
語り合う夫婦(傍から見るとチョットウザイかも)

僕チン昔はサッカー大好きで、瑞穂競技場に社会人リーグを
見に行ったり高校サッカーに熱くなったりしたものです。
まだ録画したテープも残ってるかも?TVで見てたのは海外サッカーが
多かったですけど。(月に4~5冊サッカー関連雑誌も買ってたなぁ)
しかしフランスW杯が終わってから何故かサッカーをまったく見なくなってしまいました。
今思えば「何でだろ?」ってな感じなんですがね。
今でもTVでやってると見ることは見るんですが感情移入出来ない。
多分選手のこと良く知らないからだろうなぁ。Jリーグも見てないし・・
日本代表の方々がJリーグでどのチームに居るかとかまったく
分からんし、顔と名前が一致しないのです・・・
ドイツW杯も始まる事ですし、昔大好きだったオランダチームから
勉強し直してみようかと思っちょります。

さて今月愛しのカープがドラゴンズとナゴヤドームで試合があります。
30日のチケットを取ったので家族仲良く喧嘩などせず
楽しんでこようと思っとります。


木村拓也選手トレードのお知らせ(カープ公式)

広島・木村拓と巨人・山田トレード(スポニチ)

木村拓と山田のトレード成立 (デイリー)

木村拓と山田の1対1-広島、巨人でトレード成立(サンスポ)

このトレード、本当に驚きました。

「びっくりしています。とても愛着のあった球団でしたので、
まさか・・・と思いました。寂しい気持ちがいっぱいで言葉に
表すことが出来ません。」

同じ気持ちです。
しかも相手はジャイアンツでしかも外野手・・・

新天地で頑張って欲しいと応援する気持ちも確かにありますが
誰かに「嘘だよ」「冗談だよ」と言って欲しいな・・。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


今朝起きたら猫6匹中1匹の姿が見当たりません。
なんとカーテンをよじ登って網戸を開け、逃走した模様。
家出娘

↑居なくなったのは「びすけ」↑
一度去勢前に脱走し、見事3匹の母になったニャンコです。
今回ばかりは本当に探しようも無く途方に暮れました。
ガレージに餌を置き、近所を探し
びすけを一番可愛がっているケロさんでさえ
「あいつはもう帰って来なくていい!」とさえ言う始末。

諦めきれない私が2階のテラスから外を見回していると
「ニャー・・・ニャー・・」とか細い声が。
窓から飛び出したものの中に入れず物陰に隠れて震えている
びすけ発見!
捕獲→ケロさんに渡す→興奮したびすけに引っ掻かれる と
素敵コンボを喰らったケロさんですが顔は嬉しそうでした。
一番心配してたもんね。
どこで遊んできたのやら

ソファーに足跡が・・・泥だらけやんか。
ぐっすり

無事に帰ってこれて安心したのか爆睡。

なにはともあれ事故にも逢わず無事で何よりでした。


カープ7x-5マリーンズ 栗原9号逆転3ラン!!!

何とか勝てました


高橋君が打たれた時には正直「負けかも・・」と
PSPの麻雀格闘倶楽部に勤しんでおりました。秋人です

その後の栗原のHRには感動しました。
松本も良くやった!!
先発の佐々岡さんも中4日での登板。勝星は付かなかったけど
この御家事情で頑張ってくれました。
今日のヒーローは活躍した選手もモチロンですが
市民球場に集まった応援団の方々とファンの皆さんだと思っとります!

永川君が9回に1点取られたけど・・・まぁ今日はその事は忘れよう。


一周忌でした。
在りし日のクッキーさん


お墓の周りを綺麗にして、花を飾って
在りし日のクッキーさんを偲びました。

友人宅の引越しに伴い、飼えなくなったとの事で
我家にやってきたクッキーさん。
それから約10年仲良く暮らしてきました。
まだ目を閉じるとあの巨漢が目に浮かびます(笑)
有名な虹の橋の物語がありますが
(読むと泣けて来ますが・・・)
クッキーさんと太朗が待っていてくれると良いなぁと思う
今日この頃です。

テーマ: - ジャンル:ペット


カプ5-14マリーンズ(6/3)
今季最多失点での負けとなりました。
で、今朝中日新聞を開いたらこんな見出しにされてました。

ちょっと笑ってしまった


鯉料理にハム料理ですか('A`)
上手いこと書いたつもりでしょうがなんかちょっと笑っちゃったけど
後々怒りがこみ上げますたよ。
こんな記事を書かれない為にも頑張れ僕らのカープ!


まず1勝


カープ5x-3マリーンズ ダグラスハーラーダービー単独トップの7勝目!

嬉しい勝ちゲームでした。
交流戦の前半、カープはマリーンズに3連敗・・・
その悔しさを先ず尾道で返すことが出来ました。

新井さんもプロ野球141人目となる通算150号HR!

少しずつ打撃陣の得点力が上向きになって来るといいのですがネ。


ライオンズ様3x-2カプ(5/30)
ライオンズ様5x-4カプ(5/31)10回裏サヨナラ
ライオンズ様4x-0カプ(6/1)
佐々岡・大竹・黒田に勝ち星をあげる事が出来ませんでした。
ホント打撃陣は反省しなさい。
中継ぎも踏ん張っていたと思う。

交流戦、ライオンズ様との対戦成績は
カプの2勝3敗となりました。雨で中止になった一試合分は
カプは勝ちに持っていけるのでしょうか?
ココのところの得点圏の駄目ッぷりに「無理なんじゃないか?」
と思う次第であります。

黒田はFA権を取得し巷では某クソ球団が欲しがっているとか
メジャーに挑戦等々賑わって参りましたが
黒田の好きにしたらよかとです。(熊本出身あきと氏)
前田さんも昨日足を痛めたようで。
迷走するカープに光はさすのでしょうか?
諦めずに応援してれば良い事あるかなぁ。アハハウフフ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

