ADMIN TITLE LIST


最近草むしりが好きなあきとです。
草むしりは良いですよ。
嫌なことも忘れて無心になれます・・・・

そんな草むしりをし終えた庭にプランタが。
野菜の苗を買ってきて植えてみたんですが
栽培の知識もない私とケロさん。
自然に任せてお日様に育てて頂いております。

プランタ菜園1

ゴーヤと唐辛子

プランタ菜園2

ピーマン(赤・黄)とオクラ

いちご様

ケロさんが待ちに待っているいちご様

少し栽培の勉強して見ようかな。良い実が収穫できると良いな。


今日のヒーロー!


毛3-4カープ(延長12回)新井さん祭

今日実はカープの試合がある事をすっかり忘れていて
TV中継の録画を忘れておりました。
会社でRCCのスコアしか見れない状況でしたが帰宅後
延長12回まで試合が長引いたおかげで(?)少し観戦できました。
勝ったのは嬉しいですが内容的にはお恥ずかしい試合。
エラーの多さには正直ガッカリだし
相変わらず打線は湿りっぱなし。(除湿剤入れたろか)
チャンスに弱いんだよな・・・残塁多いよ。
しかしこんなに無様でもやっぱり愛しいカープ。
明日から交流戦折り返しです!頑張れ僕らのカープ!!!

それにしても永川のピッチングを見るたびにケロさんが
「良い球投げるなぁ・・・」と感心されるんですが
是非ココ数年の永川のピッチングを見せてあげたいです(笑)
良くも悪くもですがネ。


ミハエルにポール剥奪と最終グリッドに降格という厳しい処分が出た
今日のモナコGP。
ステアリングのミスと主張したミハエルはライバル達の走行妨害と言う
判断が下りました。 うーん・・・

あかんなぁマクラーレン

眉毛をマークしていたキミにもアクシデントが。
SCめ・・・・モナコは本当に面白くないコースだなぁ。

歩きかよ。

しかもリタイア後ヨットかよ(・∀・)

キミリタイア後面白くない展開になったので(もう眉毛アキタ)
読書がてらF1に目をやっていたのだが
先生がいつの間にか表彰台の位置まで来てるじゃないですか!!
(ミハエルくんも怒涛の追い上げですたね)

先生3位入賞おめでとう!
嬉しい!先生3位だ!スーパーマン(・∀・)

スーパーマン(・∀・)スーパーマン(・∀・)

紳士的なコメント(笑)ありがとうございますた
紳士な先生

ホーナーさんのダイブ楽しみだな

結果
1. 1 F.アロンソ ルノー
2. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス
3. 14 D.クルサード レッドブルフェラーリ
4. 11 R.バリチェロ Honda
5. 5 M.シューマッハ フェラーリ


今日はおじゃるさんと名港へ。コミックライブへ行ってきますた。
朝私が寝坊したので到着時間は13時頃だったんですが
ファミリーセールを他の館で開催していたので駐車場が混んでおりました。
駐車料金も300円→700円に値上げ
それは良いとして、あの路駐の酷さは何とかならんもんかなぁ
車買える位なんだから駐車代ケチらずに駐車場に止めれば良いのに。

さて今日のライブは1号館でした。
結構快適で写真もたくさん撮れました☆と言いたいところですが
1名しか撮ってません。ハハハ
けど久々の名古屋イベント楽しめた方かな?
最近撮影会ばかりだったのでいろんなコス見れて楽しかったです。

その後は「メイト」と「とら」に行って解散。

そう言えば今日はF1だったなぁ。
家にあったレッドブルの缶飲料


ケロさんが作ってくれていたカレーでも食べて
今日はのんびりしたいと思います。
カレー!

ちょっと辛かったよ。


撮影会で思い出したけどチョット愚痴を。
(読みたくない方は飛ばしてね)


I田君が来訪。一緒にレンタルビデオ店へ
またもや10本ほど借り(ヲタ)食事へ
「じゃけん」でたらふく食べた後

「寄りたい所が・・・」と言われまたもやレンタルビデオ店へ
ビデオ屋の梯子って(・ ε ・)

帰宅後F1モナコGPの予選を見る。

問題に。

ペナルティが課せられるかも?
「故意ではないか」との憶測も飛んでいますが
わざわざそんな事するかなぁ。なんか嫌な感じですナ

不満そうな眉毛

不満そうだな。眉毛くん


カープ連敗中です。

カプ1-3バファローズ(5/25)
貧打貧打で連敗。先発の大竹は6敗目。
吉井おじさんにやられますた。
前田・福井・井生がチャンスで打てないこの苛立ち。
夢の貯金へ向けて精一杯頑張ってくださいよ・・・頼むよ・・

ミキタニ10x-2カプ(5/26)黒田乱調
余りにも打たれるので早く投手交代して欲しかった。
打線は相変わらずで・・

ミキタニ6x-5カプ(5/27)4連敗
おかしいなぁ・・・勝ってたはずなのに?と言う試合展開。
ゲッツー、ゴロ、ゴロ・・・打線の奮起はまだ遠いようです。
勝ち頭のダグラスももう少し踏ん張って欲しかったのが本音です。
頼む・・・イーグルスに3連敗だけは勘弁してくれ。


良い事が続いたせいなのか
僕チンパチで3マソ負けたよ(・∀・)人間調子こいちゃ駄目ですね。アハハウフフ


愛しのカープが負けますた。
カプ2-7バファローズ
オバミュラーさんが打てませんですた。
先発の佐々岡さんは先頭打者HRを浴び
打線は早くも梅雨入りの様です。
特に梵くんはゲッツーがお好きのようです。
ソロHRも前田・梵に飛び出しましたがソロは要らんのです。
昨日大量得点を取ったから今日は貧打祭りですたね。

悔しい思いを胸にレンタルビデオ店でまたもや10本借りて見ますた。
野球からアニメへの逃避です。
これからエルガイムでも見ながら自分を癒したいと思いまふ。


スロ屋に行ってみた。
(カープの試合は帰宅後録画してた分を観戦。楽しかった!)

某店、今日は特に熱いイベントでもなく、「吉宗」を2台ほど軽く打つ。
2台ともウントモスントモなので違う台を探す旅へ。
番長も俺の空も北斗も打ちたくないし・・困ったナ・・。
本当は「ナナカフェ」が打ちたかったんだけどこの店には無いので
仕方なく初打ちに近い「夢夢DX」へ着席。
1台目はBIG1回引けたけど飲まれてヤメ。隣へ移動
夢夢2台目。
とっかかりは悪かったものの最大ハマリは650位だったので
追っかけてみることに。
ドル箱に手が届きだすとチョイはまり、そしてまた吐き出すと言う
なかなかマッタリモード。
しかし後半運がよかったのか箱に移す回数も増え、
「高設定か?」と思える挙動に。
21時頃の設定発表で見事「6」の札が刺さる。
結果
BIG 44回
REG 15回
総回転数 7214回 5830枚GETできますた(・∀・)
見事なまでにBIGに偏ってくれたのが展開的に良かった所かな。
某店で負けた大海分と今日の投資分も帰ってきたよ(・∀・)
プラスだけどチョイ勝ちって事で。

余りにも嬉しくてケロさんに報告に行ったら
俺よりも明らかに出してた・・・恐るべし。


快勝!


カープ12x-4バファローズ ロマノが勝った!前田さん5打点言うことなし!

HR後のインタビュー

照れる前田さん。それも素敵


溜まりに溜まったDVD-RAMの整理。
私は何でもモノを溜める性質のようで、
「もう無理、整理しなきゃ」と思わないと思い腰が上がりません。
つい先日も電話や電気、ガス、水道等の領収書を一気に
シュレッダーに掛けて粉砕(・∀・)スッキリシタヨ

で、今流行の成分解析やってみますた(・∀・)

HNの結果
秋人の成分解析結果 :

秋人の97%はアルコールで出来ています。
秋人の2%は宇宙の意思で出来ています。
秋人の1%は気合で出来ています。


本名でもやってみた!
秋人(本名)の成分解析結果 :

(本名)はすべて祝福で出来ています。


では旧姓でも・・。

秋人(旧姓)の成分解析結果 :

(旧姓)の60%はミスリルで出来ています。
(旧姓)の27%は白い何かで出来ています。
(旧姓)の9%はスライムで出来ています。
(旧姓)の4%は白インクで出来ています。

本名・・・凄すぎる(笑)


勝った!

カープ6x-2ファイターズ 栗原・嶋・前田のHR!素晴らしい
前田さん

インタビュー中の前田さん。
今日はヒーローインタビューが良かった!
今日のヒーロー中継陣

永川の「今日は3人で終わってヨカッタデス」コメント、笑わせて頂きますた。
主軸のダグラスも6勝目。今年のカープは良い雰囲気ですネ。


そんな試合に浮かれ気分の嫁にケロさんが
「良いものを買ったのでご紹介します」と
掃除機届いた

掃除が嫌いな嫁に掃除機をくれますた。
ケロさん・・・
・・・
・・・
掃除頑張ります。
(その時嫁は今日の家の掃除が夜中の2時まで続くのを知らなかった。)


黒田完投

カープ5x-3ファイターズ 黒田完投!しかも投球数101球ですがな。
素晴らしい晴天に見舞われた市民球場。
黒田の完封劇も素晴らしかったし、梵も活躍!嬉しい勝利。
フリスビー犬も勝利のワンコ達ですな。
今日は仕事だったんで会社でラジオ聴いて応援してますた(・∀・)
駄目社員だな・・・俺。
(ドラ戦TVで見ながら仕事する人も居る会社。素敵スギw)

今日のロケ撮、上手く行くと良いなぁ。(思いっきり私信)

仕事を今日は定時に終え、小太朗(ワンコ)を動物病院へ。
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査を受けに。
動物病院で可愛いコーギーとパグに出会いウットリ。
コタは大興奮のご様子で、他ワンコに迷惑を掛けてはイカンと
外で順番を待つことに。
外は見事な田園風景・・・田舎スバラシス!
先に終えたコーギーが病院から出てきた瞬間コタ飛び出す!
飼い主抵抗する!
興奮覚めやらぬコタ、徐に田んぼの溝に後ろ足から落ちる・・・
後ろ足流血・・・
注射の他に足の手当てを受ける(軽症でヨカッタ)
馬鹿犬・・・だけど可愛い(* ´∀`)<馬鹿飼い主
帰宅後小太朗熟睡。疲れたご様子

ケロさんI田君を伴って帰宅。今日は外食
焼きそば美味し

美味しかった。


今日は完敗です。
カプ0-6ファイターズ 9回表終了後降雨コールド

良い投手ですね、八木君は。カープにもこんな若くて良い投手欲しいです。
八木君相手に完封負け・・・もうションボリですよ。

余りにも悔しいため遠くのレンタルビデオ店が「1本100円セール」だったので
もっさり借りに行くことに。
アニメばっかり10本借りてきたヨ(・∀・)ヲタ嫁ですから。

今日の夫特製晩御飯。
満腹

義妹の彼からお土産で頂いた高山ラーメンと夫特製からあげ。
ご馳走様でした(・∀・)



接戦ですた。

カープ8x-7ライオンズ(5/16)栗原活躍。中継劇場
この日はミッキー君も登板
ミッキー君登場


降雨中止(5/17)

雨も味方に

カープ6x-5ライオンズ(5/18)8回表終了後降雨コールド
雨を味方に付けたカープ。ギリギリの試合展開にゲッソリしますた。

しかし!
今年のカープの5月の半ばまでの成績は最近のカープにしては頑張ってる
ほうじゃないかと!
去年までなんてTVで見てても
「はいはい、負け負け。」なんて諦めの気持ちで見てたもんナ。

交流戦を足がかりに順位を一つでも上げて頂きたい(・∀・)


バトンを頂いていたので遅くなりましたが回答しまっす!
びすけ


■あいつバトン■

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。

【はじめに】
このバトンの中であなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

■0.あいつの名前を教えて下さい。

⇒こいと嬢

■1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

⇒コスイベの更衣室で逆ナン(笑)されて以来、
 親しくさせていただいています(*´∀`*)ポワワ
  
■2.あいつを色で例えると?

⇒桜色。お花畑とか似合いそうです。

■3.あいつを四字熟語で例えると?

⇒和顔愛語。そんなイメージが(*´∀`)ポワワ

■4.あいつの良い所一つ教えて。

⇒とても気配りさんで思いやりのある所です。

■5.あいつの嫌いな所、ひとつ教えて。

⇒無いですヨ。

■6.あいつに唄わせたい曲は?

⇒私も大好きなんですがTHE YELLOW MONKEYなど。 

■7.あいつと遊びに行くならどこ?

⇒薔薇園とか。激写したいです(*´Д`)ポワワ

■8,あいつと一日入れ替われたら何をする?

⇒ナース服着てみるとか?

■9.この場を借りてあいつに言ってあげたい事があれば。

⇒大変お世話になっております☆こいと嬢のおかげで写真の幅も
 広がりました。これからも仲良くして下さいマセ。

■10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。

⇒リターンOKなのでこいと嬢へ。
 もしやってみたい方がいらっしゃればお持ち帰りして下さいませ!

テーマ:バトン - ジャンル:その他


母の日に家族でお金を集めて義母に贈り物をしたんですが、
少々余ったのでお花を贈ることに。
お花を買う


母の日

素敵な花。パンジーっぽい?
パンジーって髭のオッサンに見えるよね・・。

お嬢さんにロケの出欠のお返事。
めっさ遅れて大人なのに申し訳ない事を・・反省。
素晴らしいロケになる事を祈っておりまする。

今日の夕飯
名古屋名物

あんかけスパ。
夫よ・・・こんなに喰えません。美味いけれど(´・ω・`)


ケロさんとI田君を伴って大須へ買い物に。
特に買うものはなかったんだけど、ケロさんのマウスが調子悪いので購入。
丁度母の日だったからか
「お母さんありがとう」セール的なものが。
パーツ屋には余り関係ないかも・・・と思い通り過ぎる3人。

その後レンタルビデオ店を冷かしつつ夕飯。
やきとり蔵」へ
カープの倉へ思いを馳せる。

食後ボウリング。3ゲームやって負けた人がお支払いと言う罰ゲーム。

ボウリング


モチロン勝ったよ!I田君ゴチになりますた☆


マリーンズ6x-3カプ(5/12)
惜しい試合でした。そして悔しい。
マリーンズ2-1カプ(5/13)延長10回
ハイハイ高橋。
マリーンズ4-3カプ(5/14)延長10回
ハイハイ前田前田。打てず取れずじゃなぁ・・・

この3連戦悔しいの一言ですわ。
打てない守れない前田に憤慨し、
マリーンズファンには悪いが牽制球にブーイングはどうかと思うがね。
なんだかどっと疲れますた(´・ω・`)


某店でパチンコなんぞ打ってきますた。
スロもチョッピリ打ったんですが鳴かず飛ばずだったので。

この某店、昔1000円で5回しか回らないという恐ろしい記憶が
有ったのですが、
「大海激甘」との過大広告に釣られて見る事にしますた。

初見は激甘って言うわりに台の調整ホントにしてるの?
っちゅう感じですた。
一通り台をチェックして1台ヘソが空いててスルーも良さげな台が
あったので試し打ちしてみることに。

試し打ちなのに7000円投資で146回。しかもアンコウ止まる
あっさり時短も終わり1箱打ち込むと296回る(内100回は時短)
「おお!この店にしては回った!」と小躍りして打つべし打つべしと
投資を続ける僕チン。

回転数が
1181・・・やっとジュゴンが止まりますたヨ。(39000円)
隣の知らんおばさんに
「あらあら可哀相」的な目で見つめられますた( ´∀`)σ)Д`;)

その後
7回転目→8→9へ昇格
62回転目→1
69回転目→3
18回転目→8と5連荘。
大久保マリンちゃんを初めてみますた.。゚+.(・∀・).+゚。.
その後1箱打ち込むけど236回しか回らずヤメ。
回収は程遠くショボンとしながら帰りますた。

自分を癒すためにその後園芸ショップで
新しいプランターと小物、苗を買って帰りますた。
植物に癒されて救われた感じです。

財布はカラですがね。アハハ!ウフフ!


孫バンク5x-0カプ(5/9)
正直黒田で負けるとは思ってませんでした。新垣オソロシス


勝ったよ!

孫バンク2-5カープ(5/10)
録画が途中で終わってた・・。
和田を攻略できたのは大きいですね。嬉しかった!

佐々岡乙!

孫バンク2-8カープ(5/11)
佐々岡お疲れ!前田さん素晴らしかった!!
素敵前田!

全盛期よりは確かに早いとは言えない走塁ですが
3塁まで走る姿に胸が熱くなりますた。


大型連休も尾張←変換がオカシイ。
今日からまた仕事でしたよ。最早くじけそうです

録画しておいたF1ヨーロッパGP(ニュルブル)を消化。
ミハエルジャーンプ!


良かったな。赤い方


2戦連続トップチェッカーですな。しかしキミ・・・善戦したけど
マクラーレンの車は本当に遅いな。
作戦的にもどうかと思うがなぁ。(毎回重そうだし)

今日の晩御飯
夫料理シリーズ

夫よ・・魚も食べたいです。
ソースカツ丼も美味しいけどね。


カプ1-6ドラゴンズ(5/6)と素晴らしい負けを喫した昨日。
(ハイハイ高橋ハイハイ長谷川・・・)
今日は勝って欲しいと願いつつ観戦。
序盤は動きはそう無いだろうとお風呂に入って出てきたら
ケロさんが
「大変な事になりますた」と。
「どうしたん?」と聞くと
「ロマノが居ません」(ケロ)
「ハァ?」(嫁)
「退場しますた」(ケロ)
「ハァ?」(嫁)
「ブラウンさんも居ません」(ケロ)
「ハァ?」(嫁)
「ベースを投げますた」(ケロ)
「・・・・???」(嫁)

追っかけ再生でも・・・とも思ったんですがひとまず試合観戦続行
勝ってもうた!

カープ5x-3ドラゴンズ
若鯉達


と無事に試合は勝ったんですがやはり退場劇は気になる。
なのでもう一度試合を観戦しなおしますた。


昨日動物園ではしゃいだせいなのか、何もしたく無い病に。
そんな僕チンを見かねてケロさんがコネコネし始めた。

ナン作り

コネコネ。
カレーに良く合う「ナン」を作ってらっしゃる!!!

けど
カレーはレトルト。しかも欧風な感じとホワイトさん
レトルトなのに高いでちよ


ホワイト・・


個人的にホワイトカレー美味かったです。
サフランライスと食べると美味しいだろうなぁ。
シチューのようでカレー・・何とも不思議。
是非カレーシチューと一緒に食卓に並べてみたいかも。


今日はケロさんと動物園へ行ってまいりますた。
我家から最寄り駅まで愛車で、それから電車で行ったんですが
電車で正解!!
動物園の駐車場は激混みで路駐も出る始末('A`)
やっぱりこどもの日というのも合って家族連れの方達で大賑わいでした。

GW名物の
●走り回る子供
●泣き叫ぶ子供
●駄々を捏ねる子供
●ライオンに向かって何故か「ワンワン!」と叫ぶ子供
●孫馬鹿のお爺ちゃんが孫に徹底的に無視される現場目撃
など盛り沢山で楽しかったです。

写真も沢山撮ってきますた(・∀・)
そこから2枚だけペタリ
動物園


オチョアっぽい


オチョアに似てる・・・
そう言えば今日ドラゴンズ戦だった!と携帯で速報を見る嫁。
動物ももっさり見たので帰って野球の録画でも見るべと
動物園を後にする野球馬鹿2人なのですた(・∀・)


佐々岡おめでとう!

スワローズ0-4カープ

佐々岡の歴史的記録(100勝100S)が生まれますた(・∀・)
他選手を労う謙虚な男はこれからもカープに欠かせない選手として
頑張って頂きたい!


因みに今日の晩御飯
夫料理シリーズ

焼肉丼とあり合せお味噌汁。
あの・・ケロさん・・
お味噌汁に
蒲鉾入ってますよ( ´∀`)


スワローズ3x-1カプ(5/2)
古田監督様にサヨナラHを打たれますた。
今朝のめざましテレビではサヨナラHRとの誤報が。僕チン結構凹んだヨ。

勝ったよ!

スワローズ1-6カープ
黒田も素晴らしかったけど梵も良かった。何より神宮のカープファンの
多さに感動!!

今日は兄夫婦がいらっしゃいますた。
車のタイヤ交換とオイル交換をしてあげますたよ(・∀・)
夕飯のもんじゃ焼き美味かった(・∀・)

頂いたケーキ

ケーキご馳走様ですた!


悪戯されたのは最近我家にお越しになった
「きなこ婆ちゃん」と、比較的おとなしめな「びすけさん」

私屋カヲル先生の「ちびとぼく」を読んでやってみたかった事を
実践することにしますた(・∀・)

用意するもの
シール(使ったのはDVD-RAMのインデックスシール)
ボールペン(サインペンでも可)
はさみ

シールにペンで黒丸を書き、はさみでカット。
それを・・・

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

