ADMIN TITLE LIST


電池を入れてみることに。

今まで飾っていたカエルさん、光ることをすっかり忘れてました^^;
カエルさん


では・・・・
入れてみます・・・・


電池いれてみますた!

おお!光った!!

早速お風呂に浮かべて遊ぼうっと。


夫、インフルエンザでした。(A型)
去年は2人ともインフルエンザになってしまい
大変な目にあったので
私はうつらないように完全防備(マスク着用)
インフルでした。


2人ともマスクをしつつ会話はツライですわ。
タミフル貰ったよ。


5日間は絶対安静のようなので毎日忙しい人なんで
コレを気にゆっくり静養してもらいましょ。


熱を測ったら38度5分。
明日病院へ行きなさいと言って寝かせますた。
今日そんなに寒かったけ?

恥ずかしいですよ。

のんきに寝るビスケ↑こたつからはみ出てますよ。


今日もお婆ちゃんの薬を病院へ取りに行く。
ちょっと歩けるようになりました!


先生から「猫の名前は決まりましたか?」と。
僕チン「き・・・き・・・きなこで!」
先生「(苦笑)きなこですね・・・」

そう、我家の猫どもは最近食べ物の名前が多いのです。
初代の猫の「太朗」とワンコの「小太朗」以外は
「クッキー」や「たまご」や「めろん」や「ビスケ」etc
今回のお婆ちゃんの名前も散々悩んだ挙句
ケロさんが好きなチロルの「きなこチョコ」からとって「きなこ」と
相成りました。
候補が「昆布」や「佃煮」や「ひじき」「もずく」「安倍川(餅)」
など僕チンが変な名前を付けそうだったからケロさんは強攻策に出たのかもしれません(・∀・)

兎にも角にもきなこ婆ちゃんは今日も元気に歩いております。


今日のお婆ちゃん。
病院で薬を5日分貰ってきました。

起きれるようになりました!

食欲も少し出てきました。真っ黒だなぁ(笑)

まだ痩せてます・・・

まだ痩せてるけど・・・(頭が大きく見えます)

見上げております!

可愛い!

少しずつですが回復してきてます!

テーマ: - ジャンル:ペット


1月6日に我が家の前で倒れていた猫さんを保護しました。

保護しました


病院に連れて行ったところ高齢の猫で餓死寸前でした・・・
首輪も(ノミよけですが)していました。捨てられたのか可哀想なほど衰弱していました。
何とか看病の甲斐あって食事も取れるようになってきました。
先生に聞いたところ性別はメス、おばあちゃんでした。
(余りの衰弱振りに始めは性別不明でした・・・)
これも何かの縁!長生きしてもらえるように頑張らなきゃなぁ。うん

まだ気を抜けない状態なのでブログも休みがちになると思いますが
おばあちゃんの近況も時々書き綴りたいと思ってます。

休んで居た分の日記も少しずつ書き足そうかと。


愛車で病院へ向かうお婆ちゃん。
これから病院へ


この日は保護した日から数日、お婆ちゃんのお腹の調子が悪く
食が進まない事を相談。お尻を拭いたとき血が出ていたのでそれも報告。
どうも腸の調子が悪くお腹を下している模様。お尻も爛れていました・・。

白血病とエイズの検査もしてもらいました。

今日はすこぶる疲れたのでお婆ちゃんはその後熟睡でした。

テーマ: - ジャンル:ペット


昨日保護した猫さんを再び病院へ
ぐっすり


先生に「とにかく体を温めてご飯を食べさせる事!」と言われていたので
バスタオル、毛布、電気毛布、ストーブ等で猫さんを温め
食事を摂ってくれないのでケロさんに子猫用ミルクを買ってきてもらい
哺乳瓶で飲ませる。

腎機能も腸も弱っていた為最悪の結果も有ると思っておいた方が良いと
ケロさんに言われる・・・・

そして今日2度目の診察。
やはり食事をしてくれないのは痛いと先生。
しかし先生が猫さんの口に餌を運ぶと・・・・・
「パクリ」と食べるではないか!!!!
嬉しくてちょっとホロリとするアキト&ケロさん

しかしまだ予断を許さぬ状態なので今日もしっかり看病です!

テーマ: - ジャンル:ペット


ボウリングです。
第一ゲーム終えました。
ヘロヘロボウリング

ケロさん&アキトさん成績悪し・・・
ん?
隣のI田君&Pロシ組は・・・
へっぽこスコア

10フレ「G・スペア・G」って(・∀・)カッコヨス


その後結局3ゲームやって帰りますた。疲れた~


Pロシ君が突然家にやって来て(酒持参)酔った挙句に
「麻雀やりたい」と言い出した。
面子が足りないのでI田君投入!徹夜で麻雀大会の始まりである。
新春麻雀大会へ向けてのガソリン

もっさり負けるアキトさん。
悔しいから皆を殴り飛ばせばよかったと後悔する。

2連荘後お腹が空いたのでサガミへ。



今日は兄のお嫁さんの実家へ御呼ばれしたので
ケロさん共々お邪魔いたしました。
すんごいご馳走で満腹に。おいしゅうございました!

その後多賀大社へ初詣に・・・

花より団子、大社より餅って事で「糸切りもち」購入
多賀へ詣でに


名物の糸きり餅


初めて見た時「アクアフレッシュ的な・・・」と思ったのはナイショです。
上品な甘さで美味しかったです。

さて新春ボウリングへでかけますか(笑)


我家のワンコ、いつも元気な小太朗殿です。
肌が弱くて毛が疎らに生えております。
小太朗さん


はしゃいでおります。


この後顔面にぶつかってきますた。イテテ・・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

