ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギリシャ館

夜のギリシャ館。

閉園しても22時までは会場に入れるので、
西ゲートまでゆっくり帰ることに。
まったく近づく事の出来なかった大地の塔へ

大地の塔

切絵

切絵が灯篭のようで幻想的。記念撮影スポットになってました。

閉園時

閉園時の会場。

観覧車


観覧車

歩き疲れましたがとても楽しく過ごせました。
1日じゃ回りきれないのが残念ですが(笑)
万博終了まで10日間しかありませんがお時間に余裕のある方は
行ってみると良いですよ。

あ・・あれ?
モリゾーとキッコロって居たっけ?

モリゾーとキッコロには逢えませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。


スポンサーサイト

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


キューバ館の前に不思議な像が。
何やら丸いものが固まってキラキラしている。
近づいてみると
カプと虎

カープVSタイガースか?

鯉?

鯉?

メキシコおじさん

メキシコ館前の素敵おじさん。皆と記念撮影してくれます。
お人形のように動きません(笑)

すっかり日も暮れ、仕事帰りのI田くん(パスポート所持)と合流。
夕飯を食べ、ウロウロしていたら閉園10分前に。
午後は凄く並んでいたイタリア館前に行ってみると観覧OKとの返事!
駆け込みで入る。
「踊るサテュロス」素敵スギ・・ウットリ。見れて良かった!

チョコ車

イタリア館のチョコレート車。甘い香り

■5■へつづく

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


写真撮影禁止のパビリオンも多く、
その分目に焼き付けなきゃと必死でした。
しかしマナーの悪い人が多く、フラッシュ禁止なのに
バシバシ光らせて撮ってるし・・・('A`)
触っちゃいけないものも平気で触る('A`)
あるパビリオンで入場待ちしてる際、後ろの人が
「ココは何回も来たよ!●●と■■が綺麗で良かったよ!」と
映画館であらすじをしゃべる人のように迷惑極まりなかったです('A`)
かえで池

かえで池
夕暮れ

夕暮れ時の万博会場
トラム

人を掻き分け進むトラム。乗ってみたかったな!
広場

愛・地球博広場。この日は夜手筒花火が催されました。
なんじゃコレ?

広場にいた何か。何じゃコレ?

■4■へつづく

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


カレーを食べ充電を終えた夫婦はグローバル・コモン6をぐるり。
並んでいる時間がもったいないので外観だけでスルー
素敵色彩

タイ館前の像。素敵な色合いにウットリ。

エジプト館に行きたかったのでコモン5へ向かう夫婦。
しかし・・・200分待ち・・・泣く泣く後へ。
するとエジプト館の横に人だかりが。
ロボ

ワーキングロボット 警備ロボくん

コモン3
スペイン館

スペイン館の外壁。素晴らしい

グローバルコモン3

コモン3の通路 結構空いてました。パビリオン待ちの列は凄かったけど

西日が強くて気温も高かった!
ベンチにはこんな対策もしてありました。
ミスト

屋根の骨組みから水が霧状に噴射。気持ち良い!
ミスト2

こんな感じです。ちと分かりづらいですね^^;

■3■へつづく

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


9/13(火)
仕事が休みだったので夫婦で万博へ行ってきました。
前日まで車で行くか交通機関を使うか悩みましたが
名鉄名古屋駅→地下鉄藤が丘→リニモ→万博会場
というルートに決定。
朝のリニモの混雑やゲートで入場待ちしたくないと言う
へっぽこ夫婦な為、出発は10時頃に(・∀・)
しかし当日起きたのが11時・・・どうなる事やら万博の旅。

13時30頃(笑)自宅前の停留所からバスで最寄の名鉄へ
そこから名古屋駅へ向かい地下鉄へ。藤が丘行きは少々混雑
藤が丘で降りリニモ乗車券売り場へ向かうが、人が少ない・・・!
「リニもなか」が少々気になったが時間が無いので乗場へ向かう。
運よく座れたけど朝の通勤電車並みの混雑っぷり!
静かな乗り物と聞いていましたが、少しモーター音がしたかな?
景色は素晴らしく良かったです。

万博会場へ到着したのが15時。
当日券売り場やゲート前の混雑はまったくと言って良いほど無く、
寝坊して良かったと胸を撫で下ろす夫婦(プラス思考)
チケット購入後ゲート前検査で前に並んだおばあちゃんが
ペットボトルを没収される・・・(´・ω・`) 可哀想。

ゲートを潜るとそこは去年鈴鹿で見たF1日本GPと見紛うばかりの光景!
人・・・大杉・・・orz
兎に角企業パビリオンは行くだけ無駄なので(笑)
南下しつつ外国館を見て回る事に。

グローバル・コモン6を通りかかると何やら良い香りが。
お腹も空いたしご飯にしましょう!って事でカレー(・∀・)
レストランでの食事じゃないので可も無く不可もなく普通のお味でした。
ご飯

ナンとカレーのセット↑900円也

そしてまたドンドコ歩き出す夫婦
■2■へ続く

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


先日山本監督辞任の報道の時
「寂しい・・・」とコメントしましたが、
野村選手引退の報道はそれを遥かに超えてしまいました。
「号泣」です。
いつの日か現役を引退されると思ってはいましたが
来期から「謙二郎コール」が聞けない・・・
あの姿がグラウンドから消えると思うと・・・

野村選手引退へ(中国新聞)
野村引退!!15日発表、広島ひと筋17年(日刊)
赤ヘル一筋17年…野村 引退へ(デイリー)
広島・野村が今季限りで引退…若手の成長を見て決断(サンスポ)

私は当日参加できませんが、ハマスタへ行かれる方は是非
野村選手の為に真っ赤にスタジアムを染めて下さい!!!
RED STORM PROJECT 2005

今回、私のPCの不具合で何度もTBしてしまう現象が起きてしまいました。
TBさせて頂いたブロガーの皆様すみませんでした。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。