ADMIN TITLE LIST


今年届いたお中元の中のローマイヤ焼豚
ローマイヤ先輩!ハム先輩!


昨夜最終回を迎えたハチクロ。
思っていた通りの所で終わりました。
私にしては珍しくDVDも購入しているんですが、
昨夜のハチクロ放映時のCMで
な・・・
何と・・・・!
第5巻にローマイヤ先輩SPが。。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しすぎ!
しかもCV 山寺宏一 。。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しすぎ!

出来れば今後OVAでも良いんでハチクロの続き出してくれないかなぁ。


9/29 カープ3-3スワローズ

仕事中にてラジオで観戦(聴戦?)

カープの先発はデイビー
スワローズの先発は松岡で始まったこの試合。
ベイルは5回真中さんに2ランHRを浴びる以外は素晴らしいピッチング。
2点先制された直ぐ裏に1点返すカープ打撃陣もワタクシ高評価。

今日の前田さんのバットはウントモスントモ。
しかし嶋くんがやってくれました!
6回裏
嶋25号逆転2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

しかし・・・
スワローズさんはすんなり勝たせてくれません。
9回表
リグスに12号同点ホームランを浴びる。ベイルさん・・・どうしちゃったのよ?

11回裏サヨナラのチャンス!
山崎ショートゴロに倒れるも続く嶋ヒット!新井サードゴロ・・そして
代打野村!
( ´∀`)<けんじろー!
( ´∀`)<けんじろー!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
センター前ヒットで2アウト1・3塁!!!!!・・・野村引退撤回してくれヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
栗原四球で2アウト満塁!
ああん比嘉三振('A`)

ベイルの後は横山が抑えてくれて迎えた12回裏
何の決め手も無く得点ならず。
あぁデイビー様が荒れませんように。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


9/28 カープ2-0スワローズ

完封キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ハーラーダービー単独トップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
14勝目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
黒田君素晴らしいピッチング!!
打線の援護が少ない気もしますが本当に良かった。

栗原君のタイムリーも良かったけど、良かったけれども
今日は、
今日だけは、
前田さんおめでとう!!!
31号ソロホームラン!!!
250号キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

今日は酒が美味いぞコノヤロウ!!

10/2のナゴヤドームで観戦予定なんですが、野村選手見れると良いな。

今日も憲伸調子悪そうだな・・頑張れ!ドラゴンズさん。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


ココ数日間のまとめ。
徒然なるままに・・・

9/18 C10-8D ○
可愛い後輩のPCのHDDがぶっ壊れたので修理。
夜中まで復旧作業。夜食にラーメン
9/19 B15-9C ●
ラジコン部結成の為近所のショップへラジコン調査。
欲しかった京商のF1跳馬2004売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。
カープも素敵な負けっぷり。・゚・(ノД`)・゚・。
じゃけん(近所のお好み焼き屋)で自棄喰い
9/20 B4-0C ●
徹夜で仕事。カープ又も負け。・゚・(ノД`)・゚・。
9/21 B2-3C ○
仕事代休!余程休みが嬉しかったのか記憶が殆ど無い(ノ∀`)
9/22
レンタルビデオ屋へいそいそと通う。
だって・・・1本50円なんだもん。
9/23 C6-8T ●
9/24 C3-6T ●
I田君海外旅行から帰る。彼の奢りでじゃけんで自棄喰い。
アキトデス・・何故か虎に勝てんとです・・'`,、('∀`) '`,、
9/25 C4-6T ●
久々のイベント!可愛いお嬢さん達を撮りまくる。>JCC(吹上)
知り合いの方が少なくて残念だったけどそれなりに楽しかった(゚∀゚)
夫の作ったカレーが激ウマだった!
F1ブラジルGP、眉毛ん所のクルーが着てた「SCHUMACHER WHO?」に
夫婦でブチ切れ。
僕チンはミハエルファンでは無いけれども、前チャンピオンに敬意を表さないTシャツ。
冗談でやってるのかも知れんが僕は冗談には見えんかったな。
「SCHUMACHER WHO?」・・・もしかしてラルフの事か(゚Д゚ )
9/26
朝起きると首が痛い・・コレが噂の寝違?
夫曰く「あなた凄い寝相でしたよ('A`)」
寝相を治す方法を教えて下さい・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


カプ4x-2ドラゴンズ

ドキドキレイボーンで始まったこの試合。
会社でお昼を食べつつラジオ聴きまくり。(仕事は?)
この日に限ってお弁当が無く(我社はお昼は宅配弁当)

サークルKで「お好み焼き」を購入!気分は市民球場!ダッタノニ

本場で食べたお好みは美味かったナ・・なんて愚痴はこぼしません(・∀・)
食べかけのお好み焼き


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


ギリシャ館

夜のギリシャ館。

閉園しても22時までは会場に入れるので、
西ゲートまでゆっくり帰ることに。
まったく近づく事の出来なかった大地の塔へ

大地の塔

切絵

切絵が灯篭のようで幻想的。記念撮影スポットになってました。

閉園時

閉園時の会場。

観覧車


観覧車

歩き疲れましたがとても楽しく過ごせました。
1日じゃ回りきれないのが残念ですが(笑)
万博終了まで10日間しかありませんがお時間に余裕のある方は
行ってみると良いですよ。

あ・・あれ?
モリゾーとキッコロって居たっけ?

モリゾーとキッコロには逢えませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。


テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


キューバ館の前に不思議な像が。
何やら丸いものが固まってキラキラしている。
近づいてみると
カプと虎

カープVSタイガースか?

鯉?

鯉?

メキシコおじさん

メキシコ館前の素敵おじさん。皆と記念撮影してくれます。
お人形のように動きません(笑)

すっかり日も暮れ、仕事帰りのI田くん(パスポート所持)と合流。
夕飯を食べ、ウロウロしていたら閉園10分前に。
午後は凄く並んでいたイタリア館前に行ってみると観覧OKとの返事!
駆け込みで入る。
「踊るサテュロス」素敵スギ・・ウットリ。見れて良かった!

チョコ車

イタリア館のチョコレート車。甘い香り

■5■へつづく

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


写真撮影禁止のパビリオンも多く、
その分目に焼き付けなきゃと必死でした。
しかしマナーの悪い人が多く、フラッシュ禁止なのに
バシバシ光らせて撮ってるし・・・('A`)
触っちゃいけないものも平気で触る('A`)
あるパビリオンで入場待ちしてる際、後ろの人が
「ココは何回も来たよ!●●と■■が綺麗で良かったよ!」と
映画館であらすじをしゃべる人のように迷惑極まりなかったです('A`)
かえで池

かえで池
夕暮れ

夕暮れ時の万博会場
トラム

人を掻き分け進むトラム。乗ってみたかったな!
広場

愛・地球博広場。この日は夜手筒花火が催されました。
なんじゃコレ?

広場にいた何か。何じゃコレ?

■4■へつづく

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


カレーを食べ充電を終えた夫婦はグローバル・コモン6をぐるり。
並んでいる時間がもったいないので外観だけでスルー
素敵色彩

タイ館前の像。素敵な色合いにウットリ。

エジプト館に行きたかったのでコモン5へ向かう夫婦。
しかし・・・200分待ち・・・泣く泣く後へ。
するとエジプト館の横に人だかりが。
ロボ

ワーキングロボット 警備ロボくん

コモン3
スペイン館

スペイン館の外壁。素晴らしい

グローバルコモン3

コモン3の通路 結構空いてました。パビリオン待ちの列は凄かったけど

西日が強くて気温も高かった!
ベンチにはこんな対策もしてありました。
ミスト

屋根の骨組みから水が霧状に噴射。気持ち良い!
ミスト2

こんな感じです。ちと分かりづらいですね^^;

■3■へつづく

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


9/13(火)
仕事が休みだったので夫婦で万博へ行ってきました。
前日まで車で行くか交通機関を使うか悩みましたが
名鉄名古屋駅→地下鉄藤が丘→リニモ→万博会場
というルートに決定。
朝のリニモの混雑やゲートで入場待ちしたくないと言う
へっぽこ夫婦な為、出発は10時頃に(・∀・)
しかし当日起きたのが11時・・・どうなる事やら万博の旅。

13時30頃(笑)自宅前の停留所からバスで最寄の名鉄へ
そこから名古屋駅へ向かい地下鉄へ。藤が丘行きは少々混雑
藤が丘で降りリニモ乗車券売り場へ向かうが、人が少ない・・・!
「リニもなか」が少々気になったが時間が無いので乗場へ向かう。
運よく座れたけど朝の通勤電車並みの混雑っぷり!
静かな乗り物と聞いていましたが、少しモーター音がしたかな?
景色は素晴らしく良かったです。

万博会場へ到着したのが15時。
当日券売り場やゲート前の混雑はまったくと言って良いほど無く、
寝坊して良かったと胸を撫で下ろす夫婦(プラス思考)
チケット購入後ゲート前検査で前に並んだおばあちゃんが
ペットボトルを没収される・・・(´・ω・`) 可哀想。

ゲートを潜るとそこは去年鈴鹿で見たF1日本GPと見紛うばかりの光景!
人・・・大杉・・・orz
兎に角企業パビリオンは行くだけ無駄なので(笑)
南下しつつ外国館を見て回る事に。

グローバル・コモン6を通りかかると何やら良い香りが。
お腹も空いたしご飯にしましょう!って事でカレー(・∀・)
レストランでの食事じゃないので可も無く不可もなく普通のお味でした。
ご飯

ナンとカレーのセット↑900円也

そしてまたドンドコ歩き出す夫婦
■2■へ続く

テーマ:愛・地球博 - ジャンル:旅行


先日山本監督辞任の報道の時
「寂しい・・・」とコメントしましたが、
野村選手引退の報道はそれを遥かに超えてしまいました。
「号泣」です。
いつの日か現役を引退されると思ってはいましたが
来期から「謙二郎コール」が聞けない・・・
あの姿がグラウンドから消えると思うと・・・

野村選手引退へ(中国新聞)
野村引退!!15日発表、広島ひと筋17年(日刊)
赤ヘル一筋17年…野村 引退へ(デイリー)
広島・野村が今季限りで引退…若手の成長を見て決断(サンスポ)

私は当日参加できませんが、ハマスタへ行かれる方は是非
野村選手の為に真っ赤にスタジアムを染めて下さい!!!
RED STORM PROJECT 2005

今回、私のPCの不具合で何度もTBしてしまう現象が起きてしまいました。
TBさせて頂いたブロガーの皆様すみませんでした。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


愛地球博へ出かけていた為、山本浩二監督の正式な
辞任報道に気づいたのは昨晩23時。
カープ山本監督辞任へ 三村ヘッドも辞意
広島・山本監督 今季限りで辞任
広島・山本監督 今季限りで辞任
広島・山本監督、辞任

正直早く辞任して欲しかったのだが、辞めるとなれば少々寂しい気も
してくる。私は結構浩二が好きだったのかもしれない。
好きだから期待をし、裏切られてもそれでも声援を送ってきた。
今シーズンは監督だけの責任ばかりではないと思うけれども
いや・・・そうでもないか・・・
自ら退いてくれた浩二に「ありがとう」と言いたい。
成績については感謝はしませんが(苦笑)

これからのカープに新しい風が吹きそうだ。是非追い風が吹いて欲しいな。
監督が代わっても直ぐ勝てる訳じゃないよと隣のドラファンが言ってるけど
そんなこと言われんでもわかっとる!

スワローズ1-5カプ(9/13)
録画しておいた放送を今見終えました。
何だよ久々に良い試合しやがって。・゚・(ノД`)・゚・。
前田さんライト30号2ランホームラン !!!目標にしてきた30号!
本当に新人キラーですな。素晴らしかったです。
高木豊が前田さんの笑顔について語るさまがとてもオモロ。
新井さんも40号に王手がかかりました!
大竹君も気合の入ったピッチング!
ライナーとった後の親指を立てた仕草が似合わずオモロ。
ヒーローインタビューで「倉さんのリードと打線が良かった」と謙虚な大竹君
次の登板も頑張ってくれたまえ!
ベイルにはまたもやハラハラしましたが(笑)兎に角勝てて良かった。
今夜も素晴らしい試合期待しとります(・∀・)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


タイガース10x-0カプ(9/11)

首位と最下位チームの差ばかりではないこの点差。
とんだ馬鹿試合を2夜連続で見せられて('A`) 
きっとカープファンはヘトヘトなんじゃないかな・・・
今後何を楽しみに応援して良いのか分からなくなりました。ハフゥ
ファンを辞める気は無いんだけれど。
愚痴とボヤキしか出ませんわ・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
明日モリゾーとキッコロに癒してもらってきますわ。

倉捕手「首の状態問題なし」大事とり阪神戦欠場
倉君良かった!

中日4連敗6差…落合監督「打つ手ある」
中日3連敗崖っぷち5差、落合監督苦笑い
ドラゴンズさん頑張れ!
夫は優勝を諦めてしまっていますが(´・ω・`)



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


タイガース21x-2カプ

色々な記録が飛び出しそうだったこの試合。
大差で負けた上タイガースマジック点灯。
観戦途中涙が・・・・
悔しいのか、悲しいのか、それとも呆れたのか
今日は複雑な心境でございました。
どんなに怒りがこみ上げても選手や首脳陣には届かないのかなぁ。
やはり昨日黒田君で勝てなかったのが痛かった。

せめて明日は今日の試合を忘れさせる位素晴らしい試合が見たいです。
もちろんエラー無しで。
矢野選手も倉君も無事でありますように。

甲子園で応援されてたカープファンの皆様お疲れ様でした。



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


カープ6x-2ベイスターズ(9/7)

大竹君の言葉のように「やっちゃった」的な展開だったんですが
何とかベイさん勝てました!
大竹君後半のピッチングは良かったヨ
山崎君猛打賞!
佐々岡も素晴らしいピッチング!
前田さん4試合連続29号2ランHR!
(個人的には満塁の場面でヒットが欲しかった・・)
ラロッカさんも流石のタイムリー!!!
山崎君&大竹君のヒーローインタビュー凄く良かったです。
初お立ち台おめでとう!!

さ~て今日のドラゴンズは?

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


夫のご両親が宮崎県出身で、多くの親戚の方がいらっしゃいます。
昨日から連絡が取れず心配していたんですが、今日やっと無事が確認できました。
畳の上1m程浸水されたようです・・・。

進路を北海道へ向けて進んでいるようですが、北海道にも親戚の方が!
台風情報から目が離せません・・。

私も以前東海豪雨で家が床上浸水し、夫の実家は堤防が決壊した場所から
50m程だった為、相当な被害がでました。
あの時は心労が重なり大変な思いをしました。

先月旅行で訪れた宮島、山口の錦帯橋の被害を今日ニュースで知る。

錦帯橋が一部壊れる 台風14号で錦川増水 山口・岩国

厳島神社の回廊が一時浸水 台風接近で警戒強化

被害に遭われた地域の復興を祈っております。

テーマ:台風 - ジャンル:日記


・・・・古すぎる話題ですが
憧れの市民球場へ仲良し3人組で行ってまいりました。
お盆の渋滞に挫折しそうになりながら
愛知から気づけば片道12時間の車の旅。
球場に着いてチケットを渡していると大歓声が!
そう・・・新井さんの32号この目で見れず。
なんとHR運の悪いワタクシ・・・。

7回表から観戦した時の写真達です。
↑宜しければドウゾご覧下さい。↑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


カープ山本監督、引責辞任


広島新監督ブラウン氏 山本監督引責辞任 5年連続Bクラス

俄かに信じられないような・・・信じたいような・・・
辞めるとなれば辞めるで少し寂しい気も(マジ?
監督ばかりの責任でもないような(エッ?
コーチ陣は辞めないのかな?
兎に角来期のカープに良い風が吹きますように。

「山本監督と話し合ってから」=来季の体制で広島オーナー-プロ野球

素敵な話し合いになりそうですね。ハハハ



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 OH!スーパーアキトさん, All rights reserved.

